Monday, February 18, 2008

日本語でちょこっと

ブログ


いつもブログを日本語で頑張ろうと思いながら、なかなか。なぜか日本語でブログを書くとき、書いたものが2回出てくるので、かなり不便です。だからあまり日本語で書いていないのです。ごめんなさいね。

発見!Internet Explorerでやれば、大丈夫です。私は最近Operaというブラウザーが気に入って、それを使っていましたが、ブログを書くにはIEがいいみたいです。



イスラエル
最近イスラエルの天気が雨と嵐で、家にいる事が多いです。11月に彼にいただいたDSLRカメラを練習したいけど、中で写真をとるのが面白くないのです。友達にWide angle lensとTelephoto lensを貸していただいてそれを使ったみたいけど。



先日イスラエルに地震が起こりました。私は気づいたけど、自分の体が触れているだけと思ったのです。体に感じる地震は日本にすんだとき意外初めてでした。


日本といえば、秋から私が再び働くことになり、日本で仕事をしたいのです。彼も日本語できるし。もしいい仕事の話を聞いたら是非!


一期一会

悲しい話ですけど、先日こちらでの知り合いが交通事故で重傷を受け、無意識で、近いうちになくなる可能性が高いらしい。彼女が10月に我が家で開催した「お月見茶会」に来てくれた方で、沖縄に住んだことのある何人か子供がいるお母さんです。いつも何が起こるのかわからないので、Each momentに大切にして、一所懸命楽しむことが大事だと再び気づきました。最近、皆が他のことをしながら携帯電話で話したり、SMSを送ったりしています。全然やっていることや一緒にいる人に集中していない、気づいていないことが多いです。それは本当に残念だと思います。


皆さん、一期一会を思い出して、FOCUSをして生きていきましょう。

No comments: