Wednesday, March 5, 2008

私の急須


私が5年ぐらい使ってきた急須です。とてもおいしいお茶ができました。だけど、この急須はもう古くて、蓋を2回も割れちゃって、中についている網にゴミが溜まってお茶があまりでなくなって、捨てることにしました。


南部鉄瓶の急須があるからそれを出しました。だけど、使ってみたらお茶があまり美味しくできません。網が口についていなくて、網みたいなものをポツンと入れるものがあるのです。そのせいですかね。
今度日本へ行ったときに新しい焼き物の急須を買いましょう。

1 comment:

Junko said...

こんにちは、お久しぶりです。
友達があなたがblogを公開していると聞いて遊びに来ました。
せっかくの急須、大事に使ってくれていたのにでも、残念です。形あるものは壊れるなのかしらね。思い出だけ心にしまって。。。新しいものを買いましょう。

また日本に遊びに来ましょう、みんな待っています。
イスラエルからは遠いけど。。。

Junko